カルビン主義教会領 攻略(S1)

勢力のデータはこちら

序盤

序盤に打てる手は選択肢がいくつかあり、比較的自由度が高い。
カルビン序~中盤における編成と戦略は科学会とU.H.Aの二勢力が主要な敵であることを念頭におく。

国策の選択


キャラクターの運用と編成


序盤の侵攻ルート


対U.H.A戦


対科学会戦


人材回収


それ以降

これ以降は序盤で占領した地域によって多少戦略を変える必要がある。

神聖トゥーハート皇国は暫くはヨーメブリュッケ天の塔に侵攻してこないが、莞露院を滅ぼした辺りから北上を開始する。
皇国の北上が始まる前には科学会とU.H.Aを撃破し、中立地帯を回収して戦力を整えておく。
エノウを占領していなければ、同盟を延長できずともハゥンマーは攻撃してこないので、
皇国との戦いに全力を集中して早期撃破を狙おう。

ハゥンマー問題


その他の勢力


対ラスボス勢力


ラスボス勢力に対処して皇国を制圧すればあとは消化試合。
ハゥンマー、アルフォー党、ドウリルのいずれかに標的を定めて領土を切り取れば戦略勝利はすぐに達成できるだろう。
隣接領土の関係でドウリルやアルフォー党相手には防衛線を絞りやすいこと、
ドウリルとハゥンマーはほぼ確実に戦端を開いているであろうことから、ハゥンマーを攻撃するのが戦いやすい。
コイケンデレヤが粘っている場合、アルフォー党はあまり北上してこないことも大きい。

実績

実績取得(ネタバレ注意)




  • オイザック取ると科学会戦は楽になるけど代表院と皇国を同時に相手しないといけなくなるから俺はオススメしない --- (2015/01/03 21:25:24)
  • 逆に、オイザックを取るんであれば科学会の後にスギノコを攻めると最終的に楽だと思う --- (2016/04/15 19:46:09)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-12-04 00:37:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード