サイカ

MAP

サイカ.jpg

説明文

神聖トゥーハート皇国の首都である巨大要塞都市
元々は辺境の一地域に過ぎなかったが
皇帝ハ・バネロの治世下で驚異的な早さで発展が進んでいる
現皇帝は何かと黒い噂もあるが
経済的成長により生活水準は大きく向上しており
多くの国民はこの為政者を好意的に見ている

基本データ

経済値(S1) 1650
経済値(S2) 2000
城壁値 130
駐留限界 16
隣接地 ティーンイコワ ツガマコワ カリンカ ヘイジー海北部
退却地 シキノザ

設置ユニット


解説

皇国の首都。大陸全土でも指折りの鬼畜要塞として名高く、プレイヤーを恐れさせている。
機動力を著しく阻害し、高威力攻撃の滅多打ちに遭いやすくなる地勢・通路構造に加え、設置機銃とマ号砲台がずらりと並ぶ。
これに司令部・皇帝砲、城門に貼り付いたメルコンオールレーズ隊などがいようものなら本当に手に負えなくなるので、
皇国に本気を出させないための、隣接地の微妙な戦力配分が重要になってくる。運も絡むが。
また付近の領地にも分断しにくいため、カルビン等のプレイ時はサイカ方面にハ・バネロを逃げさせないよう気を配ることになるだろう。

元ネタ

葛西(江戸川区)


  • マップ右手から攻める場合、まずは三の丸部分まで出てくる敵を排除。次に全軍をマップ下経由で左手側へと移動させながら二の丸部分の機銃塔を破壊していく。敵の多くは本丸右手ないし上手の門に埋まっていることが多いので、開始位置の逆側から攻め立てた方が被害は少なく済む。 --- (2015/02/12 02:36:35)
  • ここきらい --- (2015/02/12 16:10:05)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-02-11 22:19:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード