P・リング

人材情報

列伝

pring.pngraida.png
人造人間I-7

皇国が開発した機械化歩兵の試作機
歩兵の機能強化を目的に、大型化を目指した機械化歩兵であったが
過度の大型化が整備性や運用性の低下を招いたため
コスト軽減策での小型化試作機として設計されたのが彼である
精神が不安定であったため、データ収集終了後に廃棄予定だったが
廃棄直前に反政府勢力によって奪取、再調整を受け
盲目的に皇国を憎む正義感をインプットされた
その反政府勢力は壊滅したが、その後も単独で皇国軍へ抵抗を続けた

台詞

雇用時

「フィニクス・リングだ、世話になる。」

退却時

「今は退くべきか……」

ボイス

前進時

互角時

優勢時

劣勢時

基本情報

人種 トゥーハート人 性別  
クラス 試作機甲兵 exp_mul 126
HP 2800 MP 120
攻撃 130 防御 150
魔力 40 魔抵抗 45
素早さ 120 技術 100
HP回復 15 MP回復 0
移動力 160 移動タイプ 飛行
召喚数 3 召喚レベル 30%
※部隊スキルにより攻撃・素早さ・移動力 +40%上昇 防御・HP 20%下降

耐性

-4:激弱、-3~-2:弱い、-1:微弱、0:普通、+1:微強、+2~+3:強い、+4:超強。
属性 歩兵近接 射撃 騎馬突撃 対騎 砲撃 攻城
耐性 +2 +2 +3 0 -2 -2 -2 -2 +2 -2 0
属性 麻痺 幻覚 沈黙 混乱 恐慌 石化 ドレイン 即死 吸血 魔吸
耐性 0 0 0 0 無敵 無敵 0 0 0 0 0

スキル

個人スキル

試作機甲兵のスキルを習得。

部隊スキル

冷たい体、熱い心
能力 攻撃・素早さ・移動力 +40%上昇 防御・HP 20%下降
耐性 混乱・恐慌 +3
仲間を、正義を、平穏を、機械の腕で護る者

副官スキル

冷たい体、熱い心
能力 素早さ・移動力 +20%上昇
耐性 恐慌 +3

キャラ特徴

礼儀正しい、正義感溢れるサイボーグ。サクマカーレムもだが、人外の方がまともな奴が多いらしい。
皇国に対する敵愾心をプログラミングされている。メルコンとも宿敵設定なので、実験で色々ヤられたのかもしれない。
スキルが一般ACと変わらないので、上2者のように強化イベントが来る可能性がないではない。

全般

S1・S2ランダム放浪中。雇える人材が僅かなので、長期間さまようことが多い。
スキルは一般と全く同じでLSも持っていないが、部隊スキルが優秀。
もともと強かったのがバージョンアップによる変更で、更にすさまじい速さを手に入れた。
具体的には素早さ・移動力が通常の試作機甲兵の2倍、移動力はブーストでさらに倍。
さらに攻撃力も大幅底上げするので、もともと強力な機甲兵の火力が桁違いになる。
ただし悲惨な魔抵抗が全く改善されないどころか、物理防御まで下がってしまう。
魔法はもちろん、コーア銃などでもわりとあっけなくパーンなので注意。

操作方法

足が速いので突出しないように気を配るくらい。
機関銃は射程と火力がネックな上防御はペラペラなので、後衛狩りなど足を最大限に生かした戦いは難しいだろうか。
後衛に設定し狙撃に専念させたほうが安定する、しかも強い。本人は周りの倍の速度で狙撃を連射する。
敵が逃げ出したときには狙撃を禁止+必殺指定にして回りこんでの囲い漁をすればいい。

敵対時対処法

強化のおかげでより突出しやすくなり、CPU操作だと真っ先にやってきて超速で落ちていく。
あれ?こんな悪魔どっかでみたことあるような<P・リングが死んだ!

シナリオ雇用

雇用人種 汎ブルボン人 エイザック人 不明 ハゥンマー人 フレンテ人 エンゼル人 ウェルテル人 古スーギ・ノウコ人 ドウリル人 トゥーハート人
雇用兵科 トロバイリッツ 小鬼傭兵 クラシエ魔導兵 隊附衛生部員 召喚決闘者 キャンディパイク 試作機甲兵 特高警察

勢力のマスターとして

勢力名 ワンマン・ゲリラ
雇用人種 汎ブルボン人 エイザック人 不明 ハゥンマー人 フレンテ人 エンゼル人 ウェルテル人 古スーギ・ノウコ人 ドウリル人 トゥーハート人
リーダー可能兵科 小鬼傭兵 隊附衛生部員 試作機甲兵

元ネタ

菓子:ポテトリングスナック「ポテコ」(東ハト) 又は ポテロング(森永製菓)
ちなみにポテリングという商品は存在しない。
元ネタはおおまかにロックマンシリーズ。経歴はロックマンの試作機で兄にあたるブルースのものに近い。
戦闘時のセリフもゼロ、エグゼ、ゼクスなど各種シリーズからつまみ食いしている。
人造人間I-7:人造人間I7→人造人間17号?


  • もしかしてロックマンゼロ? --- (2014/10/23 14:00:09)
  • .hackのカイトに見えるのは俺だけでいい… --- (2015/02/21 16:38:54)
  • 宿敵設定も空しく、雇用連鎖の悪さから結果的に皇国に雇われることもしばしば。復讐<金。いやなところがリアルなゲーム、それがきのたけ --- (2015/10/07 18:08:53)
    • 宿敵設定は本人の意思ではなく反政府ゲリラが勝手にインプットしただけなのでセーフ。目の前に大金を積まれて思わず正気に戻ったのかもしれない。 --- (2016/05/16 12:34:12)
  • メルコンによって歪な正義感を取り除かれ正気になり、ハバネロの行動が正しいか否か見定める的なことを言いベビネロの直属として起用される。雇用費は手術代。まで妄想した --- (2015/10/07 21:15:57)
  • ロッテンガムに雇われていたモビーに拾われ、失敗続きな彼女の支えとなる。やがてモビーが立派に成長と共に、愛と絆を覚えるという。まで妄想した。 --- (2015/10/08 02:04:40)
  • 放浪中、サクマと出会い姉弟のような関係に。共に旅する中で正気を取り戻し、最終的には機械仕掛けのアダムとイブになる。まで妄想した --- (2016/05/13 23:11:44)
  • ビルクルの説得♂によりカルビン教会の僧兵隊に入隊。教会の兄貴たちから愛♂と寛容♂の心を教えてもらい、最終的にはハ・バネロと和解♂する。まで妄想した --- (2016/05/14 00:27:29)
  • 皇国にゲリラ活動を繰り返し、それに限界が見えてきた頃、能動に出会う。能動に匿われた彼は、能動や柚通や勝臥などを通じて成長し、マウマと笑い合ってハッピーエンド。まで妄想した --- (2016/05/14 15:48:34)
  • UHAに拾われて皇国に対するテロを繰り返すうちに、精神がますます不安定になって、皇国のみならず世界そのものを憎むようになり、やがて世界の敵へ…。まで妄想した。 --- (2016/05/15 07:12:28)
  • ホワイトロリータに拾われブルボン朝に仕官。不平士族討伐やガトーズの死を通して人の未来について思いを馳せ、人間の騎士として生きていくことを決意。終盤メイズを完全否定し、ツミタラから贈られた強化装甲を纏い神へ立ち向かう…。まで妄想した。 --- (2016/05/16 12:15:20)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-05-12 23:28:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード